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制度紹介

職場の環境づくりを優先に

スターク訪問看護ステーションでは、職場の人間関係を第一に考え、スタッフに心から「ここは働きやすい職場」と言ってもらえるような環境づくりを目指しています。仕事の経験、知識の有無にかかわらず、人と人との相互関係の中で成長していけるチームを増やし拡大していきます。

Advantage

スタークは東証一部上場、H.U.グループの一員です。

スタークは東証一部上場、H.U.グループ

スタークは、受託臨床検査事業のエスアールエル、臨床検査薬事業の富士レビオ、滅菌関連事業の日本ステリなどから成る、ヘルスケアの総合企業H.U.グループの一員です。スタークを運営するケアレックスは、1999年に介護保険制度施行の合わせ設立。福祉用具のレンタル卸事業を通じて、在宅介護に関わる福祉用具貸与事業所の方々のサポートをしてまいりました。

2018年に「地域包括ケアシステム」の中核を担う在宅サービスの一つとして、スタークを起ち上げ、訪問看護事業を開始いたしました。福祉用具事業で培った経験を活かし、訪問看護、訪問リハビリ、居宅介護支援、訪問介護を通じて安心・安全をお届けすることを目指しています。医療機関との繋がりをもつH.U.グループならではの「医療と介護の連携」を実現すべく新たな挑戦を行っています。

ヘルスケアのH.U.グループのメリットを活かした万全な感染症対策

万全な感染症対策

ヘルスケアのH.U.グループとして、感染症対策に万全な体制を敷いて取り組んでいます。ご利用者さまへの感染を防ぐことはもちろん、社員の健康を守るために、感染症対策に必要な設備、感染予防器具や消毒液などを十分に準備できることは、H.U.グループならではの強みです。

地域医療の最前線に。大都市圏を中心にサービスを拡充中

地域医療の最前線に

スタークは現在、東京、神奈川、埼玉の関東圏、大阪、京都の関西圏と、大都市を中心に訪問看護ステーションを開設しています。地域包括ケアにおいて高品質なサービスを提供するために、看護、リハビリ、介護サービスを中心とした多面的な連携がカギとなることから、各拠点において訪問看護ステーションとケアプランセンターを併設するとともに、ICT(情報通信技術)を活用した多職種連携を目指しています。

今後も大都市圏を中心に順次サービスを拡充してまいりますので、共に働ける仲間を心よりお待ちしております。

Training system

一人ひとりが成長できる教育システムの構築

一人ひとりが成長できる教育システムの構築

スターク訪問看護ステーションでは、看護の質の向上、チーム力の向上のための教育システムに力をいれ、現在の自分の知識・技術・姿勢を評価し、日々成長していける環境を確立してまいります。下記は、スターク訪問看護ステーションで行われている教育の具体的な特色について説明しています。

5つの研修制度

5つの研修制度
【新任研修】
入社時に業務に従事するにあたって基本的な知識を習得することを目的にしています。たとえ訪問看護経験者であっても必ず受講いただいています。
【現任研修】
全社員を対象にケアの質を向上するために実施しています。医療や介護は日々進化していますので、最新の知見に触れて頂き知識のアップデートを図っていただきます。
【必須研修】
訪問看護において気を付けなければならない事例や制度についてはもちろんのこと、災害・事故・ハラスメント・内部統制等の幅広い知識を全社員で理解を深めていきます。
【外部研修】
受講を希望するセミナーや学会など、スキルアップやサービスに役立つ研修は、教育訓練の一環として受講費の支援を受けることができます。受講内容は後日レポートを作成していただき、事業所メンバーとも共有します。
【事業所研修(勉強会)】
各事業所内でも勉強会を開催しています。スタッフの発表のほかにも、外部講師をお招きして講演や実技を通して学ぶ機会もございます。他拠点での勉強会はオンラインで参加することが可能です。

入社後1年の主な教育・サポート体制

入社後1年の主な教育・サポート体制
  • 入社
    新任研修を受講いただき、訪問看護の基礎知識・理解・技術・姿勢を習得します。
  • 入社3日目から
    先輩社員に同行してご利用者様宅へ訪問。OJTを通じて業務を習得します。不安なことがあれば都度管理者や本社所属の看護師と面談などのフォローが受けられます。
  • 入社3か月頃から
    同行訪問に慣れてきたら一人でご利用者様宅へ訪問します。ケアプランに沿った看護を実践していきます。
  • 入社6か月頃から
    緊急時にも一人で対応できる経験と判断力を身につけたらオンコール当番開始。まずは先輩と2人体制から実践していきます。

認定看護師取得支援。スタークなら働きながら取得を目指せます。

認定看護師取得支援

認定看護師とは、ある特定の看護分野において、熟練した看護技術と知識を有する者として、日本看護協会の認定を受けた看護師をいいます。認定を受けるには、その過程で認定看護師教育機関に入学しカリキュラムを修了する必要があります。教育機関での研修期間は通常6~10か月、あわせて高額な学費もかかるため、勤め先を退職または休職して取得するケースが多いのが実情です。スタークでは希望者のうち基準を満たした社員(社内選抜者)となれば、在職しながら通学や学費の支援を受けて取得を目指すことができます。
この他、特定行為研修の受講などもご相談ください。

オンコール対応。OJTを通じて初めて経験する不安を解消

オンコール対応

訪問看護において特にハードルが高い部分がオンコール対応(営業時間外の緊急電話に対する対応)です。
スタークでは通常業務に慣れ、緊急時でも一人で対応できる経験と判断力を養ったらいよいよオンコール対応をスタート。まずは経験豊富な先輩看護師と2名体制で実践していきます。はじめは戸惑うことも多いかもしれませんが、それは訪問看護師みんなが経験すること。困ったことがあったら先輩看護師が親身に相談に乗ってくれるので、安心してスタークでチャレンジしてください。
また、社内コミュニケーションツールを活用することで、情報共有や伝達・相談がしやすい環境となっています。拠点のスタッフと助け合いながら実践を繰り返し、訪問看護師としての必要な知識や経験をしっかりと学んでいくことができます。

Welfare

スタークでは、社員が働きやすい環境作りを行っています。

  • 土日祝休み

    土日祝休み

  • フレックスタイム制度の活用

    フレックスタイム
    制度の活用

  • 平均残業時間30分/1日

    平均残業時間
    30分/1日

  • 入社日から有給休暇付与

    入社日から
    有給休暇付与

  • 年間休日120日以上

    年間休日
    120日以上

  • ハラスメント撲滅運動を実施

    ハラスメント撲滅
    運動を実施

Inquiry

採用に関するご質問などお気軽にご連絡ください。
ステーション見学などのご希望があれば歓迎いたします。

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